注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

専業主婦主婦の方って、お昼ご飯はなに食べてますか? 私は2才の子と家にいるので、大忙しで正直、食べる暇が無くて、食べれる時の方が少なくて、体重がどんどん減

No.17 18/11/08 22:55
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

いえいえ!参考になったなら良かったです(^ν^)

私も出来るだけ手を抜きたいし、とにかく下ごしらえと、洗い物が嫌で。

今日の昼も、例の冷凍野菜と冷凍ベーコンと冷凍うどんで、バター醤油の和風ペペロンチーノうどんでした!ニンニクとバターと醤油をフライパンの中で混ぜるだけですし、子供の食いつき良いですよ!夕飯は、昨日の残りの鍋の二回戦です笑。

やっぱり、包丁とまな板を使わないようにするのがコツです(^ ^)

豚汁も鍋ごと冷蔵庫入れちゃうのですが、継ぎ足ししたりして、3日かけて食べたりしてます笑
野菜、肉、全部入ってるから栄養もありますよね!

あと、豚汁と同じ具材で、キンピラ(人参、ゴボウ、油揚げ、コンニャク、)煮物(肉、大根、ゴボウ、人参、サツマイモ)炊き込みご飯(上記野菜にキノコ、鯖缶混ぜるのも美味しい)もできるんです。

一回キッチンに立つだけで、豚汁、キンピラ、煮物、炊き込みご飯、の4品できますよ笑

炊き込みご飯は、冷凍しとけばかなり使えるので、三合くらい作ると良いですよ。

あと、各野菜、各肉の微塵切りの冷凍は、本当に使えますよ(^ ^)うちは、塵かと思うくらい細かくしてます!

小麦粉と卵と混ぜればお好み焼きだし、ひき肉と混ぜるとハンバーグ、オムレツの具にしたり、炊飯器に投げ込んでご飯と一緒に炊いたり。全くまな板要らずです!

あと、卵かけご飯美味しいですよね。食べさせたくなるの、分かります。でも怖くてまだうちは、あげてなくて。サルモネラ菌?生卵で亡くなった子もいるので念のため。

お互い大変ですよね。大きい子もいるなら、戦場だと思いますが、腹が減っては戦が出来ぬということで、お互い頑張りましょう!

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧