注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏が無神経です。私の見た目のことや、身体的障害(内斜視)のことについても、からかうというか、イジってきます。(例えば、目がガチャガチャしてるよ、とか、ガチャ子

No.6 18/11/11 23:44
匿名さん4
あ+あ-

息子は外斜視なの、だから内斜視のあなたとはタイプが違う斜視ね。
だから参考迄に。

外斜視は普段から片目が外側にずれるから手術をしないと真っ直ぐにはならないので手術しました。
子供より体が成長してからした方がいいと言われて。
1回の手術で時間は約20分(片目だけではなく両目の手術が必要で片方約10分づつ)、1拍2日の入院で保険で10万円くらい(手術代金込み)。
術後は痛みなどは全くなく、手術後4、5時間で包帯もとれ、普通に見えます。
その後は少し外向いてるけど許容範囲くらい。

あなたは今は病院に通っていないみたいで、親が手術を受けなくていいといっているのが気になるわ。

ただ、外斜視と逆で、内斜視の場合は子供の時より成長すれば目立たなくなり手術は必要ない、と聞いたような気もするわ。
目の機能にも問題はないのでしょう。
あなたも普段は気にならないみたいだしね。

ネットでも色々調べる事は出来るし、気になるなら病院でお話しを聞いてみると安心かもね。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧