注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子供が小学生の頃、おばあちゃんのお葬式の時に死ぬってどういうこと? 聞かれ、お空に行ってみんなを見守ってくれていると伝えたのですが、 学校で死んだら無なんだ

No.9 18/11/13 20:42
匿名さん7
あ+あ-

だから実家帰省時に仏壇に手を合わせる習慣とお盆の行事に参加ですよ。

それはね大事な事ですよ。

亡くなった人を身近に感じる事ですよ。

私は婚姻時代仏壇なんてなかったけど、子供には、実家帰省時には仏壇に手を合わせる事と先祖がいるから自分達がいる事。だから大事にする。

そういう事を教えるのは親の役目でもあると思います。

また、無になる。この気持ちは…と子供に言われた時に何も言えない主さんもどうかと思ったんです。

いくらお墓参りをしていても、肝心なコトを教えていなかったのだから意味がないこと。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧