注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子どもを産むことってそんなに重要ですか?私は今20代で、小学生低学年の頃から自分より年下の人間が大嫌いでした。子どもを産むことはおろか、結婚も彼氏を

No.36 18/11/30 19:27
通行人36 ( ♀ )
あ+あ-

結婚したくない人は、独身貴族。子供を、作らない夫婦もいるし、恋愛に興味がないもいるよ。

本当の友達には、言葉を選びながら本音を話したら良いんじゃない?友達と話しながら、自分の悩みを掘り下げるというか、整理できたりするし。

殺したくなる、って表現は過激すぎるから、嫌悪感がとか、攻撃的な感情が芽生えてしまうとか、マイルドにしながら打ち明けてみたら?

あと、自分に疑問があるのなら心療内科とか受診してもいいかも。冗談が通じない、他人に興味を持てない、恋愛感情がない、などは受診した方がいいんじゃないかと。

36回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧