注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

子どもを産むことってそんなに重要ですか?私は今20代で、小学生低学年の頃から自分より年下の人間が大嫌いでした。子どもを産むことはおろか、結婚も彼氏を

No.50 18/12/02 10:38
通行人50
あ+あ-

子供や結婚のことで周りから言われて悩む前に一度カウンセリング受けた方がよろしいかと思います。

私は親に
「20歳そこらで結婚して家出て行きそうな感じだもよな、お前頭悪いから」と17の時に言われてから一度も男と付き合いたいとも思わないし結婚もしたいと思わないですし、なにより子供が大の苦手です。でも子供に対して殺したいと殺意が芽生えたことはありません。
ただエスカレータなど危険な場所で1人で遊んでいる子供に注意した時大泣きされて、子供はめんどくさいなと思ったことはあります。

中学で散々いじめてきて馬鹿にしてきていた同級生が、出来ちゃった結婚して幸せアピール全開だったはずなのに、SNSに
「私の人生こんなはずじゃなかった、もっと輝けるのに」
などと書き込んでいたのを見たとき、何が幸せかなんて他人から見て分からないものだなと思いました。

あなたはあなたで彼氏もいなくても結婚もしなくても子供がいなくても、それがあなたにとって普通の幸せなのだとしたらそれで、いいじゃないですか。
周りに言われて思い詰めて悩む必要ないですよ。
それこそあなたの生きてきた時間の無駄になってしまいます。

ただ、子供に対して殺意が芽生え首を締めて殺すイメージをしているというのは、あなたが何か心の底で思い悩んでいることがあるのかと思います。
今周りに言われていることが強くストレスになっていることもあるかと思います。
カウンセリングを受けたらほんの少しでも心が軽くなりますので、一度受けてみてください。

心の病気は誰も分かってはくれません。カウンセリングを行う心療内科はそんな病気を"人に話す"ということによって治癒していくのが目的なんですよ。
私もそれによって一時期助けられました。
もちろん個人情報は守られてますから安心して悩み打ち明けてください。
一度考えてみてくださいね。

50回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧