注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

毎年、お正月に旦那の姉A、姉Bが旦那両親と完全同居の我が家に家族で一泊(泊まる部屋がないので日にちをずらして)帰省してきますが、今年はうちの娘が高校受験で年明け

No.1 18/12/04 20:02
匿名さん1
あ+あ-

心が狭いなんてことはないと思います。
義姉A.Bさん共に自分の実家なので気楽なんでしょうが、、、、ちょっと無神経ですね。
ご主人に相談して、今回は遠慮してもらえないか聞いてもらうことはできませんか?
バッサリ切り捨てるのではなく
今回は子供が受験なので充分なおもてなし出来ないと思うし、お義姉さんたちに気を使わせてしまうので日にちをずらして来ていただけたら助かります。
受験終わってからならゆっくり遊びに来て下さい。

でどうでしょうか?

義両親にもうまく立ち回ってもらうように言えませんか?

光熱費とかの件は、、、
受験のこととは関係無いので何とも。
食費などは義両親が出してくれてませんか?
光熱費の不満はご主人に愚痴るしかないと思います。

最初
1回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧