注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は夫(37)です、妻(35)についてどのように接したらいいのか悩んでます。 私目線ではなく妻目線で辛口なご意見お願いします。 現在6歳、3歳、7か月の

No.13 19/01/08 16:15
匿名さん13
あ+あ-

>他の主婦の人はこれくらいやっているのだから、
>それより負担の少ないことならできるだろうという考えが自分にはありました。

これは、いかんです。
子どもを産むって、ほんとうに寿命を縮めるような行為なので、回復度合いは本当に人に寄るんです。
昔の女性は農業とかで鍛えていたし、もっと若いうちに産んでましたが、いまはそうではないので…。

妊娠すると、脳が14%も委縮します。
出産は、1か月出血し続けるような内臓損傷の大怪我です。

授乳していると骨密度も減り、重度の貧血にもなりやすく、「とてもまともに考えて行動することができる状態じゃない」体調になってる可能性も高いです。
私自身、産後は頭がうまく働かず、回復してきたと感じたのは3年たってからくらいでした。

主さんができることは「君はもう十分よくやってるよ」「とてもいい母親だよ」など、ねぎらってあげることじゃないでしょうか。
そして、お金があるなら、上記の言葉をいいながら家事代行サービスやベビーシッターを、主さんのお金で、家に入れてあげるのがいいと思いますよ。

完璧主義で苦しくなってる子育て中の奥さんは、本当に寿命を縮めてると思います。
奥様の健康のために、試してみてください。

13回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧