注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

働かないといけません。 小学2年生女の子一人 学校いく間はいいのですが夏休みや冬、春休み、早く終わる日、病気のとき。 病気は状態により仕事休むとし

No.50 19/01/12 04:56
通行人38 ( ♀ )
あ+あ-

再レスごめんなさい。

私ならどうするかなって考えました。うちだと、ご近所さんに事情話しておくと思います。留守番させてる、何かあったらすみませんが。よろしくお願いします!みたいな感じで。

うちは一軒家なんですが、お隣がシングルファザーのお宅で、低学年の男の子が1人いるんです。お子さんが学校から帰宅後は一人で留守番してるって事情も伺っていて、それから私も、お隣の男の子を気にかけてます。

役には実際立ててませんけど、学校から帰ってきてる時にお子さんに玄関先で会えば、おかえり!って声かけたり、外で遊んでたら手を振ったり。

どこいくの?って声かけて、今から児童館行く!とか、学童行く!いってらっしゃーい!みたいやり取りをしたりもします。

何か困ったことがあったら、うちにピンポンしたら良いからね。とも伝えてあります。

そんな感じでご近所隣に挨拶しておくと、少しは安心かもなって思いました。

50回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧