注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

気が弱く大人しい義父が10年くらい前に、実の娘の元夫の借金の連帯保証人になって、 結局義父は、1000万近い借金を退職金で肩代わりさせられました。 その

No.7 19/01/11 07:48
通行人7
あ+あ-

額が大きいので弁護士に相談してみては?
連帯保証人ということは義妹の元旦那は払えても支払いを拒否したのかもしれませんね。
最初から義父に払わす魂胆だったのかも。
義妹の元旦那のご両親はこのことをご存知なのでしょうか?
自分の息子が支払いせずに肩代わりしたことを。
もちろん連帯保証人になってしまったのは義父なので向こうのご両親に返してと言う意味ではなく、この事態をお話しておいてもいいかと。
もしかしたら普通に結婚式をあげようとしているということは周りの親族は何も知らないのかと思いまして。
離婚してることは知ってるんですよね?
…本当に戸籍上離婚してますか?

その1000万は何のお金でしょうか?
差し支えなければ教えてください。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧