注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

一歳4ヶ月になる娘がいます。自我が強くなり気に入らないと海老反りになって怒り泣きます。まだ一歳と思いつつ、ここ最近はどうしても我慢ができず怒鳴りつけてしまうこと

No.1 19/01/10 14:59
匿名さん1
あ+あ-

主さんこんにちは。よく似ている娘の母です(^-^;

うちの上の娘は、成長が2年ほど遅れていて、一歳過ぎても歩けませんでした。なので、主さんのお子さんと同じように、やたらと騒ぎ、癇癪もちという感じでした。その頃、歩く練習をするため、病院へトレーニングに行っていました。その時、指導してくれた先生が、歩きたい気持ちが強くあるのに上手く行かないからキー!!!となるのかな?とおっしゃっていました。

たぶん、心は一歳4ヶ月でも、足の方はまだ...なので、子供心にキー!となっているのかなぁ、と思います。

ただ、本当、辛かったです。何をしても泣き止まない!寝ない!大暴れ!泣きながら寝かしてました汗

でもね、ゆっくりなのは、体の成長だけですよね。なら、案外心は早熟かも。そして、負けず嫌いの性格のような感じを受けました。末恐ろしい大物になるに違いありません!自我が強いこは優秀ですよ。将来楽しみです。母は辛いけど...(笑)

ちなみに、うちの娘は、二人でいるとキー!となるので、よく保健所の子育て広場につれて生きました。成長がゆっくりな子は刺激を求めてると先生がおっしゃったので、他所の子を眺める?!キカイを増やしました。すると悔しいのか、刺激なのかでついに立ちあがり、歩けた!となりました。2歳過ぎてましたが(;´д`)

インフルなどもありますが、なるべく外に連れ出してみてはいかがでしようか?あとは、散歩です。できれば、ママの膝の上にのせて公園でブランコをしてあげてくださいね。平衡感覚を養い、歩行につながるそうです。真冬にも晴れの日はよく通ってましたよ。

歩けると、以外と癇癪がおさまり自分であれやこられやら始めましたよ。ただ、今度は別のことで癇癪起こしてましたが、ハサミが使えない!とか(笑)でも、できるとケロッとしている感じです。これも才能かも!と親バカしてます。

今は辛いけど、優秀過ぎる!子を育ててると思って頑張ってくださいね。

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧