注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

相手の親に婿取り反対されています。 私: 30歳 給料40万 家計の主な収入は私 女姉妹の 長女 彼氏: 27歳 給料10万 家事も

No.53 19/01/13 22:13
匿名 ( aZTSCd )
あ+あ-

うちは匿名20みたいな旦那親です。

もしその場合はさっさと諦めて自力で移動できなくなるまで待ち、そうなったら兄弟に任せて黙って遠くに引っ越して死んだら名字を変える。それしかない。

もう考え方が全く違うんですよ。

うちの息子とその親の為に全部我慢して譲って当たり前でしょう?っていうか。

息子に働けとは言わずに息子ができないことはあなたがしてあなたができないことは息子にはさせないでね!って。

で、肝心の息子の気持ちは置き去りなんですよ。
俺はこのままでいい、こうしたいってのをずっと受け入れてこなかった。

だからうちの旦那は靴下一つ、外食のメニュー一つ決めるのに時間がかかりますわ。
幼少期からすべての選択を否定してこうあるべきを押し付けたから、何を選んだら良いのか分からない。大人になってもです。私は何分でも待って何選んでもイイねと言ってます。育て直ししてる気分。

こんなんじゃあもう社会に出てこの仕事で女養うぞ!って精神になる訳がないのになぁ。

もちろん一般的な普通の親でも抵抗ある話ですが、定職につかない理由が毒親由来の精神的なものなら分かり合うより接触を減らすのが一番です。

53回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧