注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

相手の親に婿取り反対されています。 私: 30歳 給料40万 家計の主な収入は私 女姉妹の 長女 彼氏: 27歳 給料10万 家事も

No.62 19/01/14 00:56
匿名 ( aZTSCd )
あ+あ-

52.53です。

私もやっと同じだ、と言ってくれる人に出会えました…初めてです。
こっから先は結構大変ですよ。
理解者が中々いないので
「男だったらこうしたいんじゃないの」「本当は旦那さん我慢してるんじゃないの」
何も知らない人から言われたりします。
義親一つ軽くいなせなければ主が潰れますよ。
旦那さん洋服選びが一番苦手だったりしませんか?いつも同じ服着てませんか?
トータルで欲があまりないんですよね。
全部潰されてきたから。
義母はよく自慢してきます。この子欲がないから楽でしょうって。
なんだか可哀想になるんですよ。小さい頃の旦那がどんな気持ちで我慢させられてきたのか、そして今それを教育の手柄として自慢している母親を見て何を思うのか。
男を立てろ、息子を立てろって言う割にこの親は何一つ受け入れてあげなかった。
その結果定職に就かず女性の後について回るという。
でも人の痛みを知る優しい人ですよ。結婚生活自体は本当に幸せです。ずっと守って守られたいと思ってます。
旦那の本当の気持ちを義家族が知るのは多分足腰が弱って自力でこちらに来れな
くなった時ですね。
2人共に毒親に向き合う必要ないんですよ。

62回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧