関連する話題
もう限界です…
家族持ちの方を妊娠させ…
出産後のお見舞いに来るなと言われた

相手の親に婿取り反対されています。 私: 30歳 給料40万 家計の主な収入は私 女姉妹の 長女 彼氏: 27歳 給料10万 家事も

No.69 19/01/14 14:24
匿名さん63
あ+あ-

私は意見としては68さんの意見が、しっくりくるかな。
私自身も息子がいます。
私は別に本人同士が良ければいいと思いますが、貴女のような人を連れてきて、彼女の方から一方的に言われたら引くかな。
結婚すら反対するかも…

貴女の家に入るという事は、貴女の御両親どんな人だろうとも思うし、始めから御両親を飛ばして自分で何とか説得というのも…

結婚、婿養子というのを軽く見てると思われてると思いますよ。

私自身は
祖父が大正生まれの人だったんですが、祖父は婿養子なんです。祖母の苗字をついでるんです。
祖父はマメな人でして洗濯、掃除なんでもしてました。

だから私自身は抵抗はありませんが、向こうの御両親に敬意を示すためにも自分達より、やはり始めから貴女の御両親に出てもらうべきだったと思います。

私は離婚してるんですが、元旦那の仕事が続かず、離婚する時は無職でした。借金も作ってました。
私は看護師の資格があるので、夜勤もして私がバリバリ働くから、家事、育児してくれる?と苦肉の策を最後に提案しましたが、、

俺、無理。
俺の親も無理。と言われたんです。
で、、離婚に踏み切りました。
私自身は祖父を見てきて抵抗ないですが、やはり他の人の感覚は違うかぁと思いました。

それで彼女の方から
家事をしていることにしないと今定職についていないので何もしてないことになってしまいます。
やら…

おいしいご飯作ってくれて本当に感謝しています。みたいな感じで言われたら
自分の息子が強いたげられてると思う親は多いんじゃないでしょうか。

一生の事を決めるのに、相手の御両親に敬意を示すことも考えないのでは、いい年した女性が…と思われても仕方がないと思いますよ。

69回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧