注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

生きる力がありません。もう息をするのもやめたい。子供の為にもまだ死ねませんが、あと数年後には死にたいです。

No.27 19/01/12 18:08
匿名さん22 ( 35 ♂ )
あ+あ-

そんなうまくいく事ばっかりじゃないですよね。
学童で子供の育成に関わっていたので、
心理学的アプローチによる、育成手法についてお伝えできればと思います。

子供が自立心を持ち、信頼を作る力を得るのに、効果的な方法。

まずは、子供をコントロールするのは効果的ではありません。
こどもに罰を与えるとかは、意味がない。

大事な事は、こどもと幸せな関係を築く事。

すると、こどもは安心感が生まれます。

すると、こどもの中に、

感謝の心といたわりの心が生まれます。

すると、自主的に、
自分も相手も良いと思える行動を起こし出します。

すると自立、自律心を持って歩み始めます。

結果、信頼を得出します。

そういう、プロセスが心の動きとしてあります。

そこを、しっかり認識する事が大事です。

やっぱり、安心感をいだける、
良い人間関係づくりが、全てうまくいく土台です。

以上ですが、

諦めず、応援しています。

27回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧