注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

中学生の娘が不良になってしまいました…完全になりきれたわけではないのでスカートは折るだけだし、髪もヘアチョーク(洗えば落ちるやつ)をつけるだけだけど、嫌いな先生

No.21 19/01/12 22:47
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

私の場合は父親が怖くて、そんな事中学生では絶対できなかったなー。
高校生くらいになれば、お酒を少し飲んだりしてたけど。

暴力については犯罪だし、親として見過ごせないですよね。

ご主人の威厳が足りないんじゃない?
ビシッと男親が怒れば、効果あると思うけどなー。

でもこういう時に強硬策に出ると必ず裏目に出るから、根気よくあなたが心配なのよ、お父さんもお母さんもあなたを愛してるから、心配してるのよ、って事を言い続けるしかないと思う。

あとは、高校や大学をきちんと卒業しないと将来に響くこととか、現実的な話をしてもいいんじゃないですか?
今だけを楽しみたい気持ちは分かるけど、親として色々経験してきたから見過ごせないって。

親が諦めたら絶対ダメですよ。
何度でも分かってもらえなくても。

21回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧