注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

26歳既婚女です。成人式のとき購入した振袖は皆さんどうされていますか? 成人式前撮り・成人式当日・卒業式(袴はレンタル)の3回使用したきり実家のタンスに入りっ

No.1 19/01/12 16:28
匿名さん1
あ+あ-

大事にとっておいて娘の為に、という人もいれば、
いっそバッサリ袖を切って訪問着にしてお宮参りに、という人もいる。
切ってしまえば友達の結婚式くらいならいける(切るが縁起悪くてたまに嫌う人もいるけど)
柄が切るのに向いていなければ、振袖としてとっておくのもいいけど、
子供と体形や手の長さが合うかわからないから、使えるかは微妙。
たまに虫干しとか出来ればベストだけど、たぶんみんな保管はそんなもん。
袖の柄によっては詰められないこともあるけど、
下をそのままバッサリ切る方法もあれば、
下の方の柄を使って、そのまま上にスライドさせる方法もあるらしいから、
切るなら着物屋さんと相談してみたらいいかも。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧