注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高学年の小学生の娘がいじめにあいました。去年の秋ごろにあっていたみたいです。 言葉の暴力で身体的には何もされてはいません。 いじめをした子は一昨年も

No.1 19/01/12 23:50
匿名さん1
あ+あ-

親が出ていくのもいいけど、いじめ問題で一番大事なのって、
本人が対処できること、これが絶対的な優先順位第一位なんだよ。
いじめられているという事実自体も、子供としては恥ずかしくて知られたくないの。
ましてや自力で沈静化して、形だけでも仲直りしましょうと出来たんだから、
お子さんが頑張った結果を、またあなたが興味本位で掘り返して、
なんだよ、謝って終わったのに、うちの親にまでチクりやがってって、
相手に新たな火種を作ろうとしているのはよくないし、
娘さんだって、自力で解決したと思っていたのに、
親が出て行ったことで、まだ解決していなかったとショックを受ける。
これ以上出ていくのは自己満足になってしまう。
あなたが対応に満足したかではなく、娘さんの気持ちを一番に考えて。
いじめられるたびに親がコテンパンに出来るわけじゃないんだよ。
社会人になってもこういう揉め事ってある、
自力で解決させることは大切なことなんだよ。
解決した以上は、親は黙っていないといけない、子供の世界だよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧