注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の家族は今かなり大変なことになっています。(長文です) 実は父が他の女の人と関係をもっていました。その女の人には2人のお子さんがいるみたいなんです。

No.2 19/01/13 03:26
匿名さん2
あ+あ-

大人のせいで子供が苦しむのはおかしいっていうのは、それは主さんの言う通り。
だけど、相手の子供や主さんを苦しめているのは、お母さんが慰謝料をもらう行為では決してないよ。
苦しめているのは、お父さんと女の人で、お母さんは被害者だよ。
お母さんは家庭を壊されて、人生さえも壊された。
人の大事なものを壊したわけだから、その責任を取らないとだめ。
もし子供のためにお金を取らない事になれば、被害者であるお母さんは、大事なものを壊されただけで泣き寝入りだよね。
そうなれば、不倫をした賠償責任は、被害者であるお母さんが被る事になるんだよ?
おかしな話だと思わない。
だから、お金を取る事は悪い事じゃなく、当たり前の事なんだよ。
それで、相手の子供が色々我慢しないとだめな事になっても、それはお父さんとその女の人のせいだよ。
主さんは優しい人だから、こういう悩みが出てくるのだと思うけれど、そこの所は勘違いしては駄目かな。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧