注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

1歳8ヶ月の娘が 一日中大騒ぎで、興奮気味な気がします。ずーと何か喋っていて家の中を行ったり来たり。手をバダバタして一人で遊んだり私と遊んだり。 一歳半

No.4 19/02/09 08:43
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

一日中ずーっとそんな状態?
落ち着いてテレビや絵本見てる時間もあるんじゃないの?

うちの子も女の子でやんちゃなタイプでしたが、1日中興奮、はなかったなー。

誰かを怪我させたりがないなら、今は本人が危なくないように見守るしかないかな。
気になるなら療育で相談とかもいいけど、療育は白!とは言わないからねー。
親としてはグレーでずっと悩み続ける事になるかも。

リトミックとか体操教室とか通ってみたら?
それだけ元気なら、持て余してる可能性も!

うちは2歳前からリトミック、2歳から体操教室に通わせたけど、最初はできなくても、徐々に先生の指示に従ったり、順番を覚えたり、とても良い経験だったよ。

公民館とかでやってる教室を探せば、月に2500円とかで安くできますよ!
あまりマイナスにばかりとらえず、元気なら色々させてみよう!と考えるのもいいんじゃないかなー。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧