注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子供を産まないという選択をする人が理解できません。私には27歳の既婚の娘がいます。娘は結婚して2年になるのですが、妊娠する気配が全くないので、このあいだそれ

No.14 19/02/10 23:43
匿名さん14
あ+あ-

匿名4さんのおっしゃる通りです!!

あなたの考え、古いですよ。。世の中、常に進化し続けてますから。
自分に合った幸せな生き方は、自分にしか分からないですよ!

他人が決めるわけではない。自分が決めるのです。

自分も結婚していますが、始めから子供を作らない家庭を築くことを約束として、結婚しました。

子どものいる生活とか全く考えられないし、自分の性格的にも無理なのは承知してますし、自由な時間、自由に使えるお金が減るのも、嫌です。

余裕のある自由な生活、安定した生活をしたかったから、二人で生きていこうと決めました。

子どもを産んだからといって結局、育児放棄してる親だっているでしょ。痛ましい事件だってありましたよね。。。

自分の能力すら分かってないってことですよ。

あなたのように怠けてるって捉える見方がそもそも間違ってます!!

いろんな生き方を受け入れてあげて下さい!経験値が高いのであれば。。。。

35歳主婦

14回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧