注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

先日忙しかったので犬の散歩がてら食料の買い物も同時にできたらと彼も休日で丁度商店街へ行く用事があったので私が買い物をしている数分だけ犬のリードをもって待って

No.5 19/02/12 12:45
匿名さん5
あ+あ-

リードを持っているのが嫌というのはなんとなく解釈できます。もし彼が持っている時に何かあったらそれは彼の責任になってしまいますよね?誰かに噛み付いたら、吠えたら、逃げたら、トラブルに巻き込まれたら…飼い主であるあなたが監督する義務があります。

時間がないから散歩と買い物を同時に済ませたいのは効率的なのかもしれませんが、それが愛犬にとって優しい選択なのか疑問です。
彼に頼りたくないのなら一緒に出かけなければいいし、リードも頼まない。自分でできる範囲でやりましょうよ。彼の力を借りなければ難しいなら、動物を飼う資格がないのではと感じます。普段はちゃんとしてます!とか言われそうですけど。

愛犬を飼いながらの生活に彼は賛成してますか?全て分かり合えた上での婚約ではないので、ごちゃごちゃしそうですね。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧