注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

3歳7ヶ月の息子がいます。 ごはん(ふりかけなどかけたごはん、白米は食べない)、麺類、パン、プリン、ヨーグルト、カレーライス、海苔、牛乳を食べますが、野菜・肉

No.2 19/02/16 18:02
匿名さん2
あ+あ-

偏食は小学校上がったくらいから直せばいいよ。
その年齢は、ご飯って楽しいね、みんなで食べるとおいしいね、
こっちを教えればいいから、食べられるもの食べさせておけばいいよ。
ブロッコリー食べられるなら大したものだよ。
魚が足りないなら、かまぼこでも食べさせておけばいいし、
それなりにまんべんなく栄養は取れていると思うから、
食べること自体が苦痛、にならないようにだけ気を付けて。
幼稚園とかになれば、お友達が勝手に、
○○くん人参食べれないんだって、だっせー!って煽ってくれるから。
そしたら、じゃあ××くんに負けないように一個だけ頑張ろうかって、
そんなペースでも問題ないよ。
大人になったら嫌な物でも我慢して食べるでしょ?
あっそ、要らないなら捨てるわ、作ってくれた人に感謝くらいしろ、
という、強めな教育が出来るようになってからでも偏食は治るよ。
好きな子でも出来たら、○ちゃんは人参食べられる子がかっこいいって言ってたよ、
とか言えば頑張りだすし、焦らなくて大丈夫、楽しく行こう。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧