注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

前妻と比べてくる夫について。 主人はバツイチ子持ち、私は初婚で今妊娠9カ月です。 夫婦で飲食店を営んでおります。 私はもともと会社員でしたが、辞めて主

No.25 19/03/15 10:59
匿名さん25 ( 40 ♀ )
あ+あ-

何か、主さんが可哀想過ぎるな。
回答で主さんをめてる方もいますね


ご主人様、主さんへの配慮が無さすぎでしょ。
お互いに今の生活があるんだし良い大人なんだから、言っていい事と悪いことの分別がありますよね。
そんなんだから、LINEも簡単に返したくなる気持ちもわかる。
普段は傷付くことを主さんに言っておきながら、自分は冷たくされると愚痴をこぼす。
ましてや、妊娠中の大変な時に普通、前奥様の話言うかね?
妊娠中でも言わないやろ?

…まあ、ご主人様を責めてしまって申し訳ありません💦


回答にはなりませんが例え話を。
私の友達夫婦が再婚同士ですが、旦那が、「前の妻の時はこうしてた」「前の妻はよく○○をしてくれた」
とか、とにかく言ってまして。
怒った友人も「前の旦那はこうしてくれた」とかを言うようにしたんです。
そしたら自然と旦那さんは前の妻の事をピタリと言わなくなりました。
むしろ友人に「今の生活が楽しいんだから、もう旦那の話しはしないで」って言われるまでに。

「目には目を」って事なんですかね。
「反面教師」と言いますか。
ただ、この手は男性が負けず嫌いの場合に効果があるかも。
「前の奴に負けたくない精神」って言いますか…

主さんも昔の男の話をしてみてはいかがでしょうか?

25回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧