注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

前妻と比べてくる夫について。 主人はバツイチ子持ち、私は初婚で今妊娠9カ月です。 夫婦で飲食店を営んでおります。 私はもともと会社員でしたが、辞めて主

No.3 19/03/14 01:22
匿名さん3
あ+あ-

主にとっては嫌な旦那の姿になってるかと思う…
もっと優しくしてくれてもいいのにって感じに…

ただ、相手の旦那側からすると…

足りないのは主の方になってると思う…

少し歩み寄って話し合えないかな…
相手を悪く言ってても仕方ないし、むしろここで相手を悪い存在に捉えない方がいいんだわ。
お互いを少し理解しあう様にする方がいい。

ここで旦那を悪く言う声に流されて主も旦那を悪い存在に捉えてしまうと本来なら仲良く行くはずの関係が悪くなってしまうよ。
それは子供にとっても良くない事。

前の彼女とは違うこと。
と言うより人によって違いはあるんだと言う事は彼には理解してもらわないといけないし、”申し訳ないけれど”と言う相手に敬意をちゃんと払いながら前の彼女とは違って妊娠中の苦痛は人によって違う事をちゃんと話して”あなたを軽んじるつもりは一切ないんだ”と言う部分を良くわかってもらう方がいいよ。

彼だってあなたを軽んじるつもりはないだろうけど、ラインで言葉足らずな簡単で短い文面だけ送られてきて”なんだよ、俺の事はどうでもいいのか”とふてくされてしまう気持ちになる相手の気持ちもちょっと分かるから。

妊娠でしんどい事もあるだろうし大変だろうけど、ここがこの先”仲良い関係でいられるか”はとても大事な所だと思う。

なんでもそうだけど相手を悪者にしたら楽。だけどそれだと子供生まれた後に悪い影しか残さない。
だからしんどくても、相手の気持ちは出来るだけ尊重する様に。
できない部分はできないんだと正直に話しながらも、そこには申し訳ないけどと相手を尊重する気持ちはちゃんとあるんだと言うのだけは判ってもらう様にそれを伝えておく一手間や努力は主の方もしておく方がいいと思うよ。
生まれくる子供の為にもね。

3回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧