注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

偏差値53の高校って 頭いいですか?悪いですか? 入るには何点くらいとれれば 入れると思いますか?

No.2 19/03/14 13:40
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

偏差値て50が平均ということなので、53なら普通。

でも、高校の数が多くない田舎や、進学校が少ない地域だとまあまあな印象で言われているはず。(田舎でも都会でもない地域に住んでいるけど、ウチの地域は割とまあまあいい扱いです。)

逆にめっちゃ選択肢の多い地域とか都会なら、1さんの仰るイメージではないかな、と思います。

得点については、公立なら受験は都道府県によってやり方違うし、私立なら地域に詳しい方が合格ラインが判るでしょうから、ここで聞くより塾や学校の方が早いです。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧