注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今月3歳になった息子を ワンオペ育児で育ててます お友達とあまり上手く遊べず 悩んでいて最近の育児疲れなど 酷くなっきていて その悩みを相談するの

No.5 19/03/14 20:20
通行人5
あ+あ-

うちも2歳半と0歳(最近伝い歩き)がいるのですが、この間久し振りに児童館に行って、、…凹んで帰ってきました…

その日は雨続きで、家の中だと子供たちもエネルギー爆発で大変なので、救いを求めて児童館に頑張って行ったんですが…

上の子は他の子のオモチャで遊びたいとギャン泣きで他所の親子を困らせ、下の子は他の子達のオモチャを奪っては投げ、奪っては投げ。

すみません、すみません、と周りに始終謝りっぱなしで、まさにカオスでした。まさか子供のための児童館で、こんなにも精神的に消耗するとは、思ってもみませんでしたよ。。

周りの親子さんですが、すみませんと謝るとお互い様ですから!って、言ってはくれますが、やっぱり迷惑そうな顔される時もあって、でも相手だって自分の育児に精一杯だし、私と同じで子供の相手で疲れてるんですよね。と仕方ないと思ってます。

それで、その日の夜は、悲しいやら悔しいやら、イライラする気持ちなど、頭も心も大混乱で、…どうしても寝付けなくて、とにかくやり場のない気持ちを抱えたまま、眠りました。今の主さんと同じような気持ちかなぁ。

もう私も、子供たちがもう少し大きくなるまで二度と児童館行かない。って決めましたね( ;∀;)笑

主さんも災難でしたね。
私たち子連れが、唯一安心して入れる外食先がファミレスだと私も思います。ファミレスに対して、私も凄い期待してしまう部分も多いのですが、子供もいつもなら平気なのに、予想外な騒ぎ方をしてしまうときってありますよね。。

それに、子供をみながらママ友にも意識を向けるのも、大変だったでしょう。パニックですよね。

でも、そういう日もありますよね。
だけど、逆に凄く子供も機嫌が良く順調で、とても良い日になる時も、たまにありますよね。

今日は、どうしたの!?
凄く楽しいんだけど!みたいな笑

そういう日がまた、今日のことを忘れたくらいの時にやってくると思います。また、元気出せるから、今日は美味しいものでも食べて、(ご褒美にハーゲンダッツとか)寝てくださいね。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧