注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私はそろそろ中学生になります。部活はイラスト系の部活に入ろうとしているのですが、友達が美術部に入ろうかなーと言っているんです。 それは別に良いのですが最近私と

No.5 19/03/15 09:45
匿名さん5
あ+あ-

私も絵をかく人間ですがはっきり言います。上手い下手は人それぞれの価値観です。同じ絵でも上手いと思う人と下手と思う人はいます。
主さんはそのご友人の絵のが上手いと思っているけどご友人は主さんの方が絵が上手いと思ってるかもしれません。大切なのは上手い下手でなくその人の絵柄が好きか嫌いかです。
もし結果的に同じ部活になってしまって比べられるような事があっても「この人はあの子の絵の系統が好きなんだな」程度の認識にするといいです(というか人の絵を比べる人間は滅多にいないと思います…もしいたとしても上には上がいるし下には下がいると思うようにするといいかも)
仲良くはしたいけど部活はどうしても同じにしたくないならやはり友人に直接話すことですね。「私はあなたの絵が正直に上手いと思ってる、だから同じ部活にいると比べられた時辛くなるし一緒の部活じゃなくてイラスト部と美術部、別々の所にしよ」と言うか「部活内容違うし2人で両方の部活入って活動内容教え合いっこしよ!」みたいなのでもいいと思います。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧