注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近の若い子にびっくり! 某アプリなので見かける女の子や男の子達、 小学生らしき子達が髪の毛を染めてたりハイブランドに見をまとい、カラコン、メイク…

No.1 19/03/16 03:18
匿名さん1
あ+あ-

お金ある家はいくらでもお金出すよ。当たり前だけど。

お金かけないで色々しなくても可愛いのは可愛いけど、あれこれしたらもっと可愛いでしょ?
世の中普通にそうでしょ。今の時代、犬や猫だって”あれこれ”してるんだよ?その方が可愛いからって服を着せたりペット美容室行かせたりして。もともとそんなのしないでいいのに。でも犬猫見たらわかるけど何もしてない家の方が今は少ないよ?
それと同じで、それだけでも可愛いけどやればもっと可愛いならお金ある家は普通に買い与えるよ。今は時代は。

年取ると…素肌のピチピチ具合とかはもう自分にはなくなってきたからその価値がとても貴重には思えるけれど、当人達にとっては当たり前の事だし同じ年代の子ならみんなそうだし、だからそのことにそんなに価値なんて感じないですよ。そこに価値を感じるのは年取ってそれが自分にはなくなった人だけ。

ただ、自分の家の子にさせるかというと”ちょっとさせる”くらい。
全くさせないと例えば中学から高校に変わる時や高校から大学に変わるときにどうすればいいか苦労しちゃうし、大学から社会人になる時にも苦労しちゃうから。
なので親の自分の思う”これくらいなら”という範囲でさせることはさせるし、させない事はさせないで我慢させる。お金は有限だしね。
その良し悪しの基準やどこまでが良くてどれ以上がダメかは親の自分の主観で決めるよ。子がどう言おうが。
そこは親の特権、保護者の特権なので。ただ、友人達がどうかはあまりにかけ離れてもいけないのでそこは「今の時流」とか「娘の周りの環境」だとして参考にするけど。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧