注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

先日結婚式を終えました。 まずこの結婚式の費用に関することは、私の家族持ちで開かれた式でした。親戚のためにもどうしても式をしてほしいという私の親の願望と、

No.13 19/04/17 16:46
通行人13
あ+あ-

あー、なるほどね。3回くらいスレ本文読み返し、お礼レスからも読み取って…なんだけど

たぶん、結婚式より前から、旦那さんの叔父さんに対する扱いが悪かったんだろうね。以前からご立腹なんだよ。(かなり気難しい叔父さんで、変わり者ではあるけれど)

推測なので間違ってるかもしれないんだけど、叔父さんのご立腹な理由は

・入籍前に一言相談がなかったこと
・婿養子を事後報告されたこと

が許せないんだろうね。
そしてもしかしたら他の親族達も良く思っていないのかもね。(参加型のゲームに旦那さん親族が参加していないとのことなので)

結婚式する前に、叔父さんに謝罪するなり、ご機嫌取るなり、旦那さんはきちんとやったのかな。しこりを取り除かずに、結婚式に招待してしまってる可能性は、ない?

本当は腹を立てているけれど、甥っ子の式だからと、出席。主さん家族が結婚式の費用を出してる様なので、婿の甥が恥をかいたり、肩身の狭い思いをしないようにと多額のお祝い金を渡してもやった。もしかしたら、目立つように袋をわざとリボンがけの封筒にしてあったよかもしれない。

多額のお祝い金は、主さんの旦那さんが肩身の狭い思いをしないよう、恥をかかぬ様に、という叔父さんの親心だと思う。じゃないと、包まないよ。

なので、それをきちんと分かってるのか?っていう怒りなのかもね。
主さんや主さんの家族がお礼を言っても、叔父さんの怒りは鎮まらないと思うよ。

主さんの旦那さんが、ちゃんとどれだけ自分が叔父さんの親心を理解し、感謝しています!って、叔父さん本人に謝り伝えないことには、さ。

まあ…この叔父さんみたいなタイプの人は

・頼りにされる
・相談される
・報告連絡など情報が集まってくる

って↑なことをされたいと思うタイプだと思うよ。報告されない、連絡来ない、それは自分が大事にされていない。って認識だから注意すること。

なんにせよ、旦那さんがしっかり叔父さんに、何を感謝してるのかを伝えないとね。2人で飲みに行けたら、なんとかなりそう。



13回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧