注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

先日結婚式を終えました。 まずこの結婚式の費用に関することは、私の家族持ちで開かれた式でした。親戚のためにもどうしても式をしてほしいという私の親の願望と、

No.33 19/04/18 07:38
匿名さん33
あ+あ-

うちは旦那父に名前間違われましたよ。
恥ずかしかったけれど、付き合い浅かったしおとうさん緊張してたんだろうなってスルーしました。
うちはあんまり好きなおとうさんではありませんが、愚痴愚痴言って解決するものでもありませんし。

周囲はざわつきましたよ。なので主さんの気持ちもわかりますが、多分わざと間違えた訳ではないと思いました。
だって、叔父さんが自分を下げるようなことする人ですか?

主さん、常識とか当たり前というのは、別々の生活環境で育ってきたら大なり小なりあるものなんです。
ああすればよかった、こうすればよかったは今後改善すれば良いです。
ちょっと小難しい叔父さんですが、それでも親戚だし、敵意剥きだしという方ではないのがなおさら面倒ですが、最低限礼を持って接したのであれば十分だと思います。

今後とも至らないことがあるかと思いますが、ご教授くださいって言って頭下げておけば今回の件はおさまりませんか。
まだ愚痴愚痴言われたら、あとはスルーで良いと思いますよ。
主さんたちも非を認める部分は認めていろいろしたわけですし。

あまり反論したり、自分の常識を押し通そうとすると、こちらの文章でも伝わって来るので叔父さんにも伝わってしまって悪化するんじゃないかなと老婆心です。

33回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧