注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

先日結婚式を終えました。 まずこの結婚式の費用に関することは、私の家族持ちで開かれた式でした。親戚のためにもどうしても式をしてほしいという私の親の願望と、

No.38 19/04/19 03:12
匿名さん38
あ+あ-

とりあえず、主さんたちご夫婦は悪くないです。
お礼の電話がいつが良かったかとか、悩む必要はないです。

まぁ、結婚というのはそうやっていろんな人と縁戚になるからこそ、あえて大仰な式などするものです。

その叔父さんは困った方ではありますが、小切手は善意からしてくださったものと思います。
ありがたく受け取るのがいいと思いますよ。

また、今後の付き合い方ですが、その方の言うことはいちいち間に受けなくていいです。
今回のことも、ただ難癖つけているだけなので、傷ついたり反省したりする必要はないと思います。

ちょっと頭の足りない困った人、と、認識しながら、ポーズだけでいいので、なにかにつけ、とにかく持ち上げて差し上げましょう。
とりあえずは会うたび開口一番「その節は大変お世話になりました。」とでも言っておけばいいと思います。

うちも義父がわりとそういうタイプの人で、「悪い人ではないんだけれど、嫌な人」と認識してます(笑)。

38回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧