注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

批判の方が多いことを承知で投稿させてもらいます。 不快な思いをされる方もいると思いますが申し訳ありません。 実家の犬のことで相談です。 訳あって子供と

No.14 19/04/18 02:46
匿名さん1
あ+あ-

主さんの環境的に、無駄吠えをやめさせるのは無理だと思いますよ。

主さんも主さんの親御さんも、犬は飼ってしまえば可愛くて大人しいと思ってるのかもしれませんが、犬は元々煩いものですよ。
犬は無駄吠えをしません。彼らにとっては無駄ではないからです。無駄吠えだと思うのは人間だけです。
犬に無駄吠えをしたからと怒っても犬は理解できません。

道具で押さえつけても犬にストレスがかかるだけです。今より酷くなるかもしれません、危険です。

犬のしつけをするなら、まずは信頼関係を作らなくてはいけません。
犬は協調性のある動物です。試しにフリでいいので、犬と同じように餌に顔を突っ込んでみてください。犬は拒まず受け入れてくれます。
中型犬なら知能もそこそこ高いはずです。じっと見つめたり、挨拶をしたり家族として扱ってみてください。

無駄吠えをしても、怒るのではなく「どうしたの?」「吠えなくて大丈夫だよ」と声をかけてあげてください。
犬は家族を守るために吠えています。吠えなくてもいいと教えてあげてください。

14回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧