注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

助けてください。自分が怖いです。中2男子なのですが、日頃から暴言を吐いてしまいます。 たびたび罪悪感を感じて後悔するのですが特に責任も感じず吐いてしまいます。

No.12 19/04/21 19:20
匿名さん12
あ+あ-

感情を出せる、それも大事な事。感情を抑えている人も沢山いるけど、出して相手に伝わる事も必要。
伝え方次第だよね。
腹立つ事はこれからいくらでもあると思う。一旦タイム宣言、場所を離れトイレにでもいく、枕を殴ってもいい。冷静になれたら、戻って落ち着いて話し合いしたらいい。大人になっても結婚しても子供出来ても普通にある事だよ。
小1の息子もオモチャ投げて怒り、隣の部屋に逃げる、放置してたら誤ってくるから、さっきはどうして怒られた?次どうしたらいいと思う?って話し合いするよ。冷却期間は大切だよ。病気でも何でもないから、大丈夫。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧