注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

義母から離婚するようにと言われました。 結婚2年目の25歳妻です。 29歳の夫には9つ離れた妹(20歳大学生)がいるのですが、 私がその妹と仲

No.15 19/04/22 02:14
匿名さん8
あ+あ-

8です。
伝わらないかどうかは、多分…無理。
ネコ家族の人達は、貴女も見ててもう分かってるだろうけど、世間的な家族の価値観が違い過ぎる。
価値観が違うから、常識は理解してるつもりでも「自分達は別」みたいな空気の中に家族で閉じこもってる。
その空間には婿さんだろうが、嫁さんだろうが、絶対に入れない。

貴女の思う夫婦の形は、旦那も分かってはいるけど、本当の意味では理解してない。
「常識は常識。だけど、うち(家族)はうち」っていう頭の構造してるから、何を言っても伝わらない。

解決策は一つ。
親離れ、子離れ、家族離れを強引にやること。
なかなか里帰り出来ないくらい遠方で暮らして、旦那をネコ家族から引き剥がして自立させるしかない。
ネコみたいに固まって過ごしてるのが最大のガンなんだから、そこを何とかするしかない。
難しいけどね。

私は離婚を盾にそうやったよ。
旦那がネコ家族に頼れない遠方に住んで、「頼るなら私を頼れ!アナタの家族は私だ!」と分からせた。
意外とすぐにマトモになったよw
家族でいると異常だけど、個人は別に変人な訳でもないから、元凶を断てば速攻で解決した。
義母も初めはいろいろ言って来たけど、諦めて何も言わなくなったし、慣れて来たら私にも普通に接する様になった。
あれだけ苦しんだ事は、一体何だったんだろう…ってくらいスッキリ解決w

だから主さんへ言える事は、ネコに何言っても無駄!
人語が理解出来ない人種なんだから、いくらマトモな事を言っても貴女が悪人にされてお終い。
言えば言うほど余計に家族から隔離されるだけ。
ネコから人間に戻してやってからじゃないと話しする意味も無い。

『ネコ家族と一般人はまるで価値観が違う』
これだけは覚えておいて。

15回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧