関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

義母から離婚するようにと言われました。 結婚2年目の25歳妻です。 29歳の夫には9つ離れた妹(20歳大学生)がいるのですが、 私がその妹と仲

No.8 19/04/22 01:27
匿名さん8
あ+あ-

で?
旦那は何て言ってるの?
義母に猛烈に反発してくれた?
肯定はせずとも否定もしないなら、即離婚までとは言わないけど…ちょっと考えた方がいいかも。

いるよね。
ネコみたいに仲が良い家族。
見てて気持ち悪いくらい。

結婚しても家族の仲が異常なまでに良くて、疎外感を感じる人って多いよ。
もし旦那がハッキリした態度で貴女を守ってくれずに、義母の言う事に翻弄されてるならば旦那も子ネコの一匹だね。
多分自分の家族が大事で、貴女はその家族に含まれてないだろうね。

普通、自分が大事にしてる妻に対して、義母の身勝手な理屈で離婚しろって言われたら、母親相手でも旦那はキレるよ?
妹と上手くやれるには?なんて事を考えずに、『邪魔だからサッサと居なくなればいい』っていう考え方は失礼極まりなくて異常を通り越してるよ。
旦那は母親にキレても別におかしくないレベル。
それが当たり前だと思う。

まぁ、ネコ家族って、自分の家族環境が最高の家族愛の形だと思い込んでるし、それが世間的に異常だと一生理解しない。
だから旦那がネコの一匹なのか、それとも立派な旦那様なのか見て判断すればいいと思うよ。

もし旦那がネコだったら最悪。
貴女の辛さや苦しみはこれからもずっと続く。
妹だけの問題じゃなくて、これからいろんなところで同じ様な異常な事が起こるはず。
旦那は絶対助けてくれない。
というか、旦那もその一味になる。

そういう家庭、最近多いよ?
同じ相談を私は2人からされた。
今回の相談はまだ内容は深くしらないけど、そういうのもあって敢えて「ネコ家族」という皮肉な表現を使わせてもらった。
ヒドい表現でごめんね。

実は私自身もネコ家族被害者。

8回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました