注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那が、20年間、一度も食事を作ってくれた事もパンを焼いた事もありません。 昨日、他のご主人はみんなやってると言ったら、俺の周りには誰も作ったやつはいない

No.10 19/04/22 11:49
専業主婦さん10
あ+あ-

年齢重ねて病気や更年期になった時どうなるか?が重要だし、真剣に考えておいた方がいいですよ。

自分が元気に動ける内は、不満感じても愚痴言ったり喧嘩したりしながらも家の中を回せますけど、動けなくなった時に夫まで何もしてくれないままだったら家庭崩壊です。

私はつくづく主人で良かったと感じてます。
50代に差し掛かった頃から一気に体調が変化し始め、元々あった持病も悪化して今は本当にまともに動けない状態です。

最初は、家のこともできない上に体調の悪さを理解してもらえないことにイラつき、主人とは喧嘩の日々でした。そのうち喧嘩すると血圧が上がって呼吸もままならず、気力も無くなってきて死んだほうが楽…とばかり考えるようになりました。

今は主人も私の体調を理解してくれ喧嘩もほとんどしなくなり、元々まめに動くし家のこともできる主人ですが更に色々やってくれるようになりました。

仕事から帰ってくると、洗い物をし、米を研ぎ、料理の下準備をしてから仮眠。起きたら食事の準備と、自分と私のお弁当作り。
洗濯は、私が干そうと運んで行くと主人が先にベランダに出て干してくれます。

長い結婚生活、浮気借金等々離婚を考え思い悩んだこともありましたが、老いて動けなくなっていく現実を実感し、支えのある安心感がどれほど貴重なものかわかるようになりました。

しつこいようですが、年齢重ねた先の自分達を想像して、真剣に考えておいた方がいいですよ。


10回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧