注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

義両親と夫の親子会議 私が嫁として自覚ない云々を 義両親が夫を夕飯等に呼び出して 親子で話し合いが持たれています。 これって普通ですか?

No.11 19/04/22 17:37
匿名さん11
あ+あ-

で…「嫁として自覚がない」と言われてる部分については直そうとは思わないんですかね。

そこを治したり修正するとそもそも言われなくなりますよ。

或いはそこに誤解があるなら誤解を解くようにしないと。

自分は自分の〝そう言われてしまう理由や原因になってる相手からは良くないと見られてる部分”を直す事はしないで相手にただ「言うのはやめて」っていうのは…

おならをしておいて「臭いというな!」と理不尽に怒ってるのと同じだと思います。

主さんの場合誰が悪いかはっきり判りません。

旦那が良くなくてその旦那にあれこれ聞かされた親が事実とは異なってホントはどうなのかをよく知らないままに誤解して怒っちゃってるのか…

義両親が勝手に物事を決めつけて主を悪いヨメと思い込んでてつまりその義両親が良くないのか…

その義両親が言うようにそもそも他人から見ても主さんが嫁としての自覚が本当にない様な事を言ったりやったりしてる人なのか…

そこは他人には判りません。

でもバカ正直になんでも話してくれる…という部分を鑑みると…

多分それはあなたに面と向かってハッキリ言えないそんな旦那さんが、虎に話して虎がこう言ってるよと虎の威を借りてまるで虎がそう言ってるかの様に言う事で…あなたに〝だからこうしてくれよ”と判ってもらおうとしてるようにしか思えませんけどね。

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧