注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高齢者の運転、免許返納について。 私の母方の祖父は87歳で車の運転をしています。 去年の暮れに高齢者講習も受け認知検査も受けて一応受かったみたいなんです

No.41 19/04/24 08:36
匿名さん41
あ+あ-

高齢者との事故の経験があります。
相手は左右確認せず、いきなり飛び出して来て突っ込まれました。

相手の男性は80〜85歳ぐらいの方で
事故直後、すべきことをせず
左右確認した、私の車が猛スピードで走ってきた、
自分は悪くない、自分は運転歴〇〇年だと、
言い訳ばかりし酷い対応でした。
警察の事故実況見分では
私の方が優先道路、見通しの良い交差点、車の傷の位置、
相手側が安全確認を怠ったのは明確で
安全確認したと言うのなら
私の車めがけて意図的に突っ込んだ事になりますよ。
と警察に言われ、相手の方はおとなしくなりました。
それでも、納得はしてなかったみたいですが。

事故時、咄嗟の判断で急ブレーキをかけなかったのが幸いし、
もしかけてたら横転していたよ。と警察の方に言われました。
反動で反対車線にまで出てしまいましたが、対向車がいなくて良かった。

相手の方は、毎日通る慣れた道だったそうです。

ご本人やご家族のためにも、免許返納は必要だと思います。

41回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧