注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

もうあかん 自業自得なのは分かってる 追い込まれた。どうしたらいいのか。消えてしまいたい

No.10 19/04/23 09:58
匿名さん7
あ+あ-

そういうこと(詳細書けということ)を言ってんじゃない。
詳細を書きたくないなら抽象的なことを書かれても文句を言わない。書かれたくないならどうしたらいいかとか書かないか、アドバイス不要と書くか。二者択一ということ。
ここに書くという些細なことでも後々くる結果を予想して覚悟が必要だということ。それらを予想せずデモデモダッテお前らは何も知らないんだと文句言うのは傲慢ですよ。
AをしたらC待ち受けてる、BをしたらDが待ち受けてる、あなたがA(抽象的な内容でどうしたらいいかという質問文を投げる)をしたらB(抽象的アドバイスが返ってくる)がくるのでそれを覚悟しなければいけない。B(アドバイス不要の旨を書いた吐き出し文を書く)をすればD(アドバイスはないが問題解決は自分で。最悪共感できない同調コメがくる場合も)が来るのを覚悟しなければ。
そしてE(詳細を書いて解決策を請う)ならばF(あなたにとって苦しみになるアドバイスが来る可能性)。詳細にさらなる前提が抜けてればそのアドバイスも無駄になるけどね。
で、それにも文句を言っちゃいけないんだわ。
全ては選択と覚悟が伴うんだよ。
私からのF(解決案)は「治療費だけでも親に工面してもらう」だな。親に借りれないとか親がいるかいないかいう前提は書かれてないからそう書くけどね。

10回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧