注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今年年中から幼稚園に入ったのですが娘がお友達が出来ないみたいです…。日に日に元気がなくなってきて不安定になっています。 先生に相談しましたら 「まだクラス替

No.2 19/04/23 20:32
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

先生の言うように、まだ入園してから1ヶ月たってないので、お友達ができてないこともあると思いますよ、

子どもからの話を親身になって聞いてあげることは大切だと思いますが、それでママが不安になっていたら子供はもっと不安になっちゃうと思うので、幼稚園ってこんな楽しいことあるみたいだよ?
と声をかけてあげたり、主さんの娘さん(Aちゃん)が数を数えたりできるようなら、クラスのお友達は何人居たのか数えて帰ってきたらママに教えてくれる?やAちゃんと同じキティちゃんのタオル持ってきている子いるのかなぁ?明日幼稚園で見て教えてくれる?など、家庭と幼稚園の繋がりを作ってあげるのも1つの手だと思いますよ(^^)

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧