関連する話題
不思議な話
3回裏切られました、おかしくなりそうです、長文すみません。
悪いのは誰だと思う⁉

こんばんは。 俗に言うママ友カーストにてご相談させて下さい。 子供♂️が4月から小学校に通うことになりました。旦那の勧めもあり、お受験をし、私立の小学校

No.3 19/04/23 23:27
匿名さん3
あ+あ-

残念ですけど、ボスママのいるグループに入ったのが運の尽きです。
これといって友達が居なくてもいいのではないでしょうか。
昔はボスママに従わないと、情報が遮断されたりしましたが、
今はもう学校側から個別にLINE届く時代になってます。
私立ですからそのあたりは慣れていらっしゃいますよ。
ママ同士のいざこざについても同様に。
なんなら一番格下になっておくのも楽でいいですよ。
うちは医師ですけどケチだからもうランチ行けないんです、
俺は診察忙しくて昼ご飯食べられなかったとか嫉妬するので、とか言って。
10人なんて大所帯、放っておいてもすぐ崩壊します。
変に私たち仲間よね、上位グループはやっぱ違うわよね、
ってのに合わせない方がいいですよ、抜けられなくなりますから。
まあでもぶっちゃけ、その程度でボスママになれちゃうんだ・・・と失笑です。
というか、自分がボスママになるために集めたような感じですね。
うちの子の時は、もう嫉妬する気も起きねえわ、
血筋から財力からけた違いだわ、くらいの人が居たので、
非常にまとまりがよかったのですが、
このボスママのように、中途半端なのはダメですね。
自分が社長になってから威張れよって感じです。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧