注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.55 19/04/26 12:48
匿名さん55
あ+あ-

全て読んでいないので、内容ずれていたらすみません。
連帯保証に書いた覚えがないのなら、支払いの義務は生じません。一円でも払ってはなりません(連帯保証名で来た催促等で一円でも払った場合は義務が生じますので、無視して、弁護士へゴー、内容証明や裁判や文字の鑑定など無効にするには色々手段があります)

私ならば、貸したお金は旦那に手切れ金として渡してしまい、その代わり離婚する。
旦那と縁を切る
優しい息子がいるようなので、息子とその彼女にお世話になる(恩をかんじるなら、子供が生まれたら世話すればい、または体調が戻ったら働いてお金で返せばいい)
借金が心配なら自己破産して、子供たちに借金関係の迷惑が掛からない様にする
一番は弁護士を雇って(お金は子供や親戚に頭を下げて借りる)しまう。

少し事情が異なりますが、
私は保険を解約し、手切れ金に200万渡しました。(借金は 娘が完済してくれた)
絶縁しました。
子供が同居してくれるといったので、同居しました(娘夫婦)
お金はないですが苦痛の存在と縁がきれ幸せです。

借金の返済がなくなり、旦那と離できれば生活も戻ると思います
心の平安のためにも弁護士の相談ま複数回行っていいきがします。相談だけなら有料でも五千円ぐらいです

55回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧