注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.61 19/04/26 15:50
経験者さん61
あ+あ-

こんにちは。

座り込んで痩せてしまった主さんが目に浮かぶようです。

・離婚について
離婚をされて困るご主人より先に、【離婚不受理届け】を出しておいたほうがいいかもしれません。
本籍が重要になります。本籍と戸籍の市区町村に相違がなければ、さして難しい手続きではありません。
・写真付き身分証明書
・印鑑
などは、必要です。
基本的に、「離婚届不受理」自体には費用はかからないです。
理由も、深く掘り下げられることはありません。
(申告ができるのは、夫か妻本人だけ)

これは、あくまでも離婚の権限を主さんに握っていてほしいということです。

後の生活費や借金については、
破産宣告と生活保護申請は、両立できるので、お子さんとも話し合いをしてみてください。

主さんが、立派な心優しいお子さんに育てたのですよ。

お子さんの「何か手伝いたい」という願いも叶えてあげてくだされば、もっと100点満点のお母さんです。

応援しています。

61回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧