注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.88 19/04/28 11:29
匿名さん55
あ+あ-

お体とお心とても心配です。
息子さんに相談して、頼りにできる部分は頼ってしまってよいのではないでしょうか?
国民年金はほとんど支払われていなかったのでしょうか? 数年であれば後納する期間は残っていないでしょうか?

まずは、弟さん子供さんにお話をして体を治す事が急務なのだと思います。主さんの場合借金や離婚は法で解決がつくように思います。
ですので、主さんが心配すべきことは健康のことなのではないかと。

息子さんの結婚は結局は息子さんが判断することですので、主さんはひたすら息子さんの幸せを強く願っていることをお伝えすればいいのかなと。
主さんが離婚しても息子さんと父親との縁は切れませんので、結局は息子さんが父親と絶縁することでしか意味がないのかと。
離婚したら結婚しないという意見も、主さんの現状をしればまた意見が変わるのではと。

土地と建物の名義を息子さんにしてもらいお父様の意志を継ぎ土地を売らず、息子さんにお金を用立ててもらうしか私には方法が見つかりません。土地が継続されるのであれば、弟さんも安心でしょうし、お金も(手術代や生活費など)息子さんに用立ててもらいやすいのでは(主さんの息子に負担という心情もらくに)
相続税などもあるかと思いますが、他の方が言うように土地の件の世襲相続、生前贈与(贈与税よりも相続税の方が割高になります)視野に入れるのもよいかと。

家族は支えあえるものだと思っています。子供を愛するのも、その愛を受けて親を助けたいと思う子もその逆もそれぞれの家族の形の結晶です。

88回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧