注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

忙しいのに遠出しようとする夫について。夫は仕事が忙しく、土日もほぼ休みなく働いています。ですが2ヶ月に一度くらいは温泉など泊まりで連れていってくれます。忙しいの

No.4 19/05/28 00:17
匿名さん4
あ+あ-

私は主さんの気持ち、分かりますよ。
ご主人が毎日多忙だからこそ思う事ですよね。スレに書いたような主さんの気持ちを、ご主人にストレートに伝えたことありますか?遠出じゃなくていいから、ゆっくり近場でのんびり家族で過ごす時間を持ちたい…って。
ご主人は遠出や旅行が家族サービスだと捉えているようだし、結婚記念日のプレゼントも主さんが欲しい物よりも自分が贈りたいと思う物(事)を押し付けてるような気がします(良かれと思って)。だけど主さんはモヤモヤするよね、この価値観のズレというか、旦那の[良かれ]は妻にとっての[良かれになってない]という事、大きな溝になる前にご主人に上手く伝えた方が良いのでは。

忙しいのに家族での遠出や、結婚記念日のプレゼントを考えてくれる優しさがあるのだから、伝え方次第でもっと分かり合えるような気もする。

ぶっちゃけ私も主さんと同じ感覚。
結婚記念日だろうが、欲しい家電があればそれプレゼントしてほしい。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧