関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

インドアな私。 旦那に少しは外に出ろと小言を言われまして、軽くイラついてしまったのでご相談。 旦那が息子と釣りに行くと言っており、私が行かないので二人で

No.2 19/06/09 14:03
匿名さん2
あ+あ-

子供に手がかる時期の単身赴任、大変でしょうね。
うちも将来その可能性が高いので、その間の子育てのことを考えると、体力的にも精神的にもプレッシャーです。
だからそれまではせめて、出来る時は子供の行事に参加したり一緒に出かけたりして欲しい気持ち、あります。
でも男ってやっぱり「自分の趣味優先」「子供のことは母親が主戦力」って考えてるなぁ、と思ったりしますね。

今回そうされたように、「今まで私がやってきたんだから、自分の時間も欲しい」と、そのまま伝えられたらいいと思いますし、それで伝わらなかったらもう性差かな、くらいの諦めしかないかもしれないですよね。

伝わるか伝わらないかは分からないけど、自分がストレスを溜めないために、今回みたいに言いたいことは言う、でいいんじゃないでしょうか。
自分のために、で。

ご主人も長く息子さんと離れておられて、二人っきりだと正直どう接したらいいか掴めずおられたり、奥さん一緒じゃないと寂しいのかもしれないですね。「私がいないとそんなに寂しいのね~」って言ってみるとか(笑)

2回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました