注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ramさん?ayaです

No.99 19/06/18 13:41
匿名さん1
あ+あ-

厳しいなら我慢できるよ 笑 両親、厳しかったし。
あ、ごめん🙏
お帰り〜😁
祖母は、我儘な子供のような人だった。
何かにつけ、私に責任転換。養女に出されそうになった事もあるよ。母は、立場上、祖母をかばってた。小さい頃、何度泣きながら家飛び出したかわからない。
大人になるに連れ、母の立場も分かるようになったけど、小学生の頃はきつかったな…
祖母は我儘できつい人。思い通りにならないと、母にも暴言吐いてた。
しかも、総本家だから、親族に何かある度、問題を家に持ってくる。叔母達にも、何度泣かされた事か…
出戻り叔母もいたしね。
みんな、私の両親を頼ってばかり。
母は、今でこそ、凄い人だったと、私には出来ない、無理だと思う。って尊敬してる。祖母も近所で、ある意味有名?だったかも 笑
子供の頃に、近所の人に良く言われたのは、あんたのお母さんは凄い忍耐力と責任感があって、真面目で働き者。
たまに、倒れてたの覚えてる。
けど、私は祖母のストレス解消?の道具の様なもんだったから、母を苦しめたくなくて家を出たの。
総祖母は、優しい人だったけど、私が小さい時、胃癌で亡くなって、助けてくれる人、誰もいなかったから。両親は多忙で、助けを求められなかったし。
ま、皆んないろいろあるよね😅

99回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧