注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那にご飯とおかずを皿ごとゴミ箱に捨てられました。その日は愛犬を部屋の中で自由にさせていました。準備した(旦那が自分で)ご飯やおかずを

No.25 19/06/14 09:10
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

犬を厳しく叱るのは、当たり前だと思うんだけど…。躾が出来てないなって思った。

単純に、人間のもの、目上の者(ご主人や主さん)の食べ物を奪うって、犬の世界じゃ絶対やってはダメなことなんだよ。それを愛犬ちゃんがやるって、舐められてるからだよ。

食べ物に手を出したら、叱りつけなきゃだめだよ。ご主人は手を出して、犬に暴力してたわけじゃないんでしょう?厳しく叱ってたんでしょう?なにが悪いの?

厳しくする時はする、甘やかす時は存分に甘やかす。そうやって犬とは接するものだよ。

>その場をなだめる為に「悪いのは愛犬だけじゃないよね!放置してた私らも悪いよね!」と言ったら、

主さん、これ、なだめてないよね。思いっきり、旦那さんを叱ってるよね。たしかに皿を捨てるのはどうかと思うけど、子供や犬を叱ってる時に、お前も悪いだろと横槍入ったら火に油を注ぐ状態だよ。そういうの見極めなきゃだめだよ。

たぶん旦那さんだけど、奥さんの主さんに対して相当ムカついてキレそうになったんだよ。だけど、奥さん殴るわけにもいかないし、奥さんに暴言言うわけにもいかないから、料理に当たったんだよ。

普段からキレやすい旦那さんで大変なのかもしれないけど、旦那さんなりに主さんに手を出しちゃダメって意識が、皿や料理に向かってるんだよ。

主さんも許せない!!って思ってるんだろうけど、旦那さんだって主さんを傷付けたくないと思ってる、そういう旦那さんだって分かってあげてよ。離婚できないんだったら、もっと旦那さんのこと良く見てあげて。

あんなキレてるタイミングで火に油を注ぐようなこと言っちゃダメだし、なぜ料理に当たったのかにも気付けないと。

25回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧