注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那にご飯とおかずを皿ごとゴミ箱に捨てられました。その日は愛犬を部屋の中で自由にさせていました。準備した(旦那が自分で)ご飯やおかずを

No.58 19/06/14 22:09
匿名さん8
あ+あ-

主さんの悩みに、犬のやったこと旦那の犬に対しての躾は関係ない。

怒って料理を皿ごとゴミ箱に捨てた、という行為に対してどう思うか?
という事。

理由は関係ないし、あなたが言った事も関係ない。

どんなに怒ってもそんな事しない人はしない、する人はしますよ。

うちの旦那もする側の人間です、私も昔何回かやられた事ありますよ、もう理由なんて忘れましたが。
例えどんな理由があろうと人が作った料理を平気で此れ見よがしにゴミ箱に捨てる、こちら側からしたら理不尽な事なのは間違いありません。

その行為に対してあなたは何の非も無いです。
そんな事する方が100%悪い。

物に当たるとの事、モラハラ気質なのでしょうね。

1度やればまたやりますよ、エスカレートする場合もあります。

あなたはびっくりしてムスッとしただけ、私は我慢出来ないタイプだったので、やられたら大喧嘩してでも反論していました。
それはもう大変な事になりますけどね(笑)

初めのレスでも書きましたが、これから上手くやっていくには、相手のそういう部分を引き出さないようにする、地雷を踏まないようにするしかない。

あなたの対応が正解だと思いますよ。
ただ、そういう事はやめてほしい、とても悲しかった、あなたがそんな事まですると思わなくてショックだった、というあなたの思いは旦那様に伝えた方がいいと思います。
気持ちは伝えないと相手には伝わらない、理解してもらえなくてもです。

これも初めのレスに書きましたが、相手は他人です。
人を変えるのは難しい、長い年月がかかります、こちらもこの人はそういう人だと理解し、お互い歩み寄れるようこちらの思いも主張しながら相手の思いの裏を読み取る。
面倒ですが努力が必要です。

私は落ち着くまで20年ほどかかりましたが(笑)

結婚生活とは人生の修行だと思います。
妥協、我慢、忍耐力、あとは、やはり相手に対する思いやりだと思います。
夫婦関係のみならず、親子関係、お互いの家族関係、どこの家庭でも色々あるものだと思いますよ。

ただ、あなた方には子供さんが居ないようなので、この男とは無理だと思えば人生やり直してもいいと思います。

58回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧