注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

嫁の私が選んだ店に義母を食事に連れて行ったら 「こんなまずいご飯食べられない。コンビニのご飯の方がまだ良いわ。」と一口食べて店員呼んで下げさせました。 それ

No.25 19/06/16 14:15
匿名さん25
あ+あ-

あなたも旦那に言い返して、険悪になれば良いと思います。
義母の失礼を、険悪になるから黙認するご主人には、そのせいで夫婦間や嫁姑間が険悪になることも、身をもってわかってもらいましょう。

言質を取れたようなものなので、今後は食に関して何かあった際はいつでも「コンビニで買ってきますね」という対応ができるようになりましたね。

ご主人と外食しようと話が出た際にも、主さんは好きな店に入って、ご主人にはコンビニで済ませてもらうこともできるようになりました。コンビニか店の前まで一緒に行って「じゃあ、また後で」と言って、お互い食事して、帰宅する。
こういった「我が家の外食スタイル」も確立できるかもしれませんね。

25回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧